オーストラリアの旅5日目

この日はぼ何もすること無くお土産店に寄りその後空港に向かう。
お土産も買う物は前日で買っているので特に買うことも無くブラブラしていたが、意外と他の人は最後に色々買い込んでいる。
そうこうしているうちに時間も来たので空港へ。
ああ、オーストラリアも最後かと、感傷的になる前にチェックインカウンター前の大勢の人々に驚く。
ほぼ日本人…この人々が全て日本に帰るのか…
取り敢えず並んでいたら、行き先が成田と関空と割れていたので慌てて並び直す。
家族連れも多いのでひと家族の受付が終わると結構進むが、揉めると中々進まない。
並んでいる人々がイライラしているのがよくわかる。
帰りの飛行機も満席だろう。
チェックインが終わったのは一時間後だったが、まだ早かった方だ。
その後、荷物検査前に飲み物を飲み干し、無事に通過。
飛行機に乗る前に売店を覗くと水が売っていたが、足元を見ているのか高い…
そう、ジェットスター航空なので食事の予約をしていないと何も無いのだ。
食事付きににしていてよかった。
程なく、飛行機に乗り込みケアンズから飛び立つ。
海はエメナルド色で綺麗だ。
行きは夜だったので何も見えなかったのだが、改めてオーストラリアは綺麗な場所だ。
なんだかんだで、また来てもいいかな…とチョット思った。
しかし、日本に着いてから実は大変だったりする。
帰りの交通機関に間に合う様にダッシュが待っていた…ああ…疲れているのに…
飛行機は予定より少し早めに到着し、急いで入国審査を終え荷物を取りに行くが中々出てこない。
やっと出て来たのだが、もうバスは間に合わないと思っていたが、走るとまだいた!
なんとか間に合い後はバスに身を委ねる。
その後、深夜近くに自宅に到着。
取り敢えずは我が家の野生のワンコに挨拶して家に入る。
疲れたが、良い旅だった。