怠けていた日々

さて、しばらく日記をサボっていたのだが、そろそろ書くか…
旅行は飛騨高山、加賀温泉、おまけ、3泊4日だった。
初日、名古屋駅集合が10時過ぎ…こちらは7時前の特急に乗って出発。
途中、新神戸で友人が新幹線に乗り込み合流。
ウダウダ話していたら、あっという間に名古屋に到着。
もう一人東京方面の友人を待つ。
一年ぶりに友人と会うのだがメールで今チョット太っている…と、聞いていたので、
改札口から歩いている人を友人と思っていたら…別人だった…
迂闊に遠目から早まった行動をしなくては良かった…
何はともあれ無事に合流。
ここからバスで高山に向かう。
途中、雪が積もっているのが見えたが、思ったほど雪がない。
今回の旅は雪の白川郷、雪の兼六園を見るの事…と、飛騨牛が目的だ。
何だかやな予感がする。
数時間後、うたた寝中に高山に到着。
早速、高山観光を始める。
おおっ!雪が積もっている!が、溶けかけ…まあいい。
早速、団子を頬張る。
甘みはないが、辛くて美味い。
テンション高く団子を頬張っていたら、横にいた外国人夫婦らしき人も見様見真似で買っていた。
…お口に合わなくても我々のせいではないよ…
その後、飛騨牛の串焼きを食べる…うめぇ〜…街を堪能後、旅館へ向かう。
…シーズンオフのせいか、チョットいい部屋に変わっていた…おおっ!嬉しい。
さて、荷物を置いて再び街へ…本気の買い物を始める。
夕食が待っているので買い食いはしない が夜のお供を買い漁る、お土産も買い漁る…荷物が一杯だ。
そこで飛騨牛味のじゃがビーを買った…後に活躍をする事をこの時点では知らない。
宿に戻り、夕食の飛騨牛を堪能…美味い…牛だけでなく魚も美味い。
食後、風呂でゆっくり過ごし、10時過ぎ…ラーメンを食べる。
高山ラーメン…味は…まあ普通…。
しかし、今日はよく食った。
何か…何か…やばい気がするが、夜は更けつまみを黙々と食べ続ける…ああ、やばい気がする。
続く…