京都その2…雨

2日目…体が重い。
中々起きれない…そして雨…
本日は貴船鞍馬山に向かうはずだったが…悲惨な目にあうのがわかっていた。
とりあえず、錦市場と新京極をブラブラし雨が緩んで来たので清水寺に向かう事に
した。
雨が降っていたが、それはそれで風情があり良かったが、寒い。
写真を撮ってみたが、まるで冬の様だった…まだまだ春は遠い様だ…
次第に晴れて来たので2年坂を歩きながら祇園まで向かう。
八坂神社をうろつき、建仁寺で龍の絵を見に行ってみようと急に思い付き、向かう。
かなりの迫力の双龍図だったが、ここ数年前に描かれた物だったようだ。
(…カッコつけて変な事を言わなくて良かった…)
そして、友人の傘が行方不明になる事件が起き、互いに疲れが隠せない…
(日頃の行いが悪いのか…)
この時点で夕刻になっていたので、そろそろご飯を食べに行こうと飯屋を探す。
二人とも荷物(お土産)が多い。
紙袋をガサガサ言わせながら飯屋を探す。
何だかんだで飯屋を見つけ、京料理を満喫。
明日…帰るのか…
色々あったが、もう旅が終わるのが惜しい。
(そして、明後日からの仕事が嫌だ…)
そして疲れたので今日はゆっくり眠れそうだ。
明日…今日よりも、疲れる事を知らぬまま眠りについた。
続く。