魚とハルカス

大阪二日目。
午前中に海遊館、午後にアベノハルカスに向かう予定。
雨かもしれない…と、思っていたが晴天…暑い…
そして、みな考えることは同じの様だ…人が多い。
室内でエアコンが有る所に人は群がる…そして子供も多い。
何度、後ろ姿の子供達を甥っ子と間違えそうになった事か…紛らわしい。
それでも、魚を見ると癒される。
が、のんびりしている時間は無い。
アベノハルカスの予約時間が迫っているのだ。
後半、速足で海遊館を後にしてハルカスに向かう。
…急ぎすぎて早く着いてしまった。
取り敢えず、16階まで登り外に出てアイスを貪る…ああ、冷たくて美味しい。
しばらく俗世から離れ(そこも俗世だ)心をリフレッシュ。
そして時間が来たのでハルカス60階に向かう。
そこで思わぬハプニングが勃発。
親爺さんの高所恐怖症が出て早く降りようと行って来た。
今更…ジュラシックでも平気な人が今更…
まあ、昨日に自分もハリポタでダウンしたのでお互い様だ。
早々に降りることにしたが、59階でお土産売り場を発見。
仕事場などに持って行くものを探していたら、親御さんも普通に買い物をしていた。
…高所恐怖症は?と、疑惑が芽生える。
降りると、従来の親爺さんに戻った。
その後、バスの時間まで少しあったのでファミレスで時間を潰すが、普段この様な場所に行かない親御さん達は何だかシステムを理解してなくて浮いていた…ちょい恥ずかしかったが、まあ良い思い出になった。
バスでは皆、爆睡お疲れ様でした。
今回、甥っ子とジジババの旅のはずだったが、案内役で旅行に参戦したが何十年ぶりに親御さんと旅行したのだろうかと思いふける。
来年はどうなるかわからないが、良い思い出になったと思う。
また行きたい…とは別の話だが…疲れた〜