携帯の必要性

今日は、友人と待ち合わせしていた。
…ふと、何か忘れている気がする。
あっ…携帯を忘れた。
普段カバンに入れっぱなしなのだが、昨日たまたま机の上に置いていたのだ。
…待ち合わせは商業施設で特に何処かは指定してなかった。
そして、イベントのせいで人が多い。
…これは、マズイ。
入り口で待ち伏せをしようとも思ったが、見つからない。
心当たりを探すが見つからない。
最終手段…館内放送もよぎったが…それはしたくない。
…後に巡り合えたが、普段使わない携帯の必要性を感じた。
が、携帯なしでも待ち人を見つけられたので、
ただ単に野生の感が衰えただけかもしれない。
…文明に頼らない…感をもう一度磨こうと思った。