温泉旅行3

3日目、今日は松山城と、とべ動物園に向かった。
数年ぶりにリフトに乗り、城に向かう。
大した傾斜でもないが、普段の運動不足で体が重い…
フラフラしながら、天守閣に向かう。
途中で鎧体験できる場があり、友人に着せてみたが2人がかりでも大変だった。
そして、その横で一人で黙々と甲冑を着けてた、つわものがいたが…
より大変そうだった。
急な階段を上がり天守閣へ登ると涼しい…良い景色で良い場所だった。
階段を下り、入口で靴を履き替えていたら、係のおっちゃんがドラマの
坂の上の雲」のポスターを取った場所を教えてくれたが…誰もドラマの内容を
知らず…まあ撮っておこうと言う感じで写真を撮った。
そして昼過ぎに、とべ動物園へ向かう。
いろんな動物がいた…皆ダルそうに居た。
有名な白クマピースを見たが…寝ていた。
ただ、唯一元気そうだったのが、カンガルーだった。
2〜3匹が喧嘩をしていただけだが…
気が付くと夕方が来ていた。
もう皆各自の場所に旅立つ時間だ。
松山駅で解散。
次なる旅を楽しみに各人が去って行った。
うん、次が楽しみだ。