スローな人生

今日は、隣町のおっちゃん一人で経営しているレストランへ行った。
地味な民家を改装しているので、何処に店があるのか全く分からない。
看板もなし、儲ける気はほぼ無いだろう。
駐車場から店に向かう途中、子猫の襲撃に出会う。
(足にまとわりつかれ邪魔だ…)
メニューは2種類のみ…飲み物は水のみ。
そして、食べ物が出てくるまで待ち続けなくてはいけない。
サラダ、パン、スープ、パスタ、デザートと飲み物。
お腹をすかしている人には向いていないが、地味に色々凝っていた。
サラダもいろんな野菜や旬の果物が混ざっていて美味。
スープも野菜がたっぷり…これも美味。
パスタはクリームタイプを選んだのだが、少々柚子が効いていてさっぱりしており
こちらも美味。
デザートも単調では無く、いろんな味が入っており見た目は地味だが美味い。
…そしてこのクオリティーで1000円…安い。
少々、田舎を馬鹿にしていたようだ。
駐車場までにまた子猫の襲撃に会う。
そして、駐車場の看板にスローレストランと書いていた。
たまには、ゆったりとした時間もいいものだと思った。