大迷惑

今日は、大変だった。
原因不明の停電が職場を襲ったのだ。
「バンッ!」と音がした瞬間、防災ライト以外の電源が全て落ちた。
まるで、某テレビ局の0時が来た瞬間に電気を落とされる…まさにそんな感じだった。
放送が入るが、原因不明と普及の目処が立たない…と、繰り返される。
困った事に、PCの電源が落ちた為、仕事も出来ないので、こちらも各方面に連絡…
結果、すべて明日に回す事になった。
その頃、防災ライトは力尽き消滅…
真っ暗な中、懐中電灯一つの明かりで残された者たちの呟き…
…たいよ…早く帰りたい…帰りたいよ…
明日の朝は大変だ!!
(…昼出勤なので…他人事)
大迷惑だったが…施設関係の人々はもっと大変だっただろうね…

民生さん…何となく大泉洋に似てるな…いや、髪形だけだった