たまにはいいか

今日は仕事に行く時からすでにみぞれが降っていた。
まあ、大丈夫かと思いつつ出勤。
一応、雪が積もったら帰れなくなるから、積もったら帰ると告げてみる。
まあ、そんな事ないだろうと思っていた。
数時間後…先に退社した人から緊急電話で雪が積もっていると連絡があり、
もしかして帰れるのかも…と期待。
自分の携帯をみると家から電話があり、道にも雪が積もりだしたと言う。
結果、帰っていいと言われた。
嬉しいが、いざ言われると…心苦しい。
残った人々もいるのだ(家が近い人々)
しかし、グズグズしていると帰れなくなる可能性もある。
ここは心を鬼にして帰ることにした。
まあ、たまにはいいか…ということで。
ちょっと嬉しかった日。